2006年06月25日

お久しぶりのヒット(単なる自慢話です。)

(単なる自慢話ですので、「お前の自慢なんか聞きたくないわ」という方は、完全に無視してください。)

お久しぶりにヒットすることができました。
宝塚記念の話です。去年の有馬記念以来ちょこちょこと的中はするものの全体には大幅マイナスを更新中でしたが、久しぶりに上方修正することができました。
安田記念で「アサクサデンエン」流しで的中して「上向きだぞ!」と喜んだのも束の間でしたが、今日はお馬さんたちが頑張ってくれました。
競馬を知らない人でも「ディープインパクト」の名前くらいは知れ渡っているのではないかと思いますが、実は彼が出てくるレースとはものすごく相性が良いのです。
2005皐月賞・・・馬連+3連複
2005ダービー・・・3連単
神戸新聞杯はパス
2005菊花賞・・・3着のローゼンクロイツを買わずで外れ(1・2・4着の3連単勝負)
2005有馬記念・・・馬単+3連複+3連単
阪神大章典はパス
2006天皇賞・・・3連単
2006宝塚記念・・・馬連+3連単
去年は他にも「スイープトウショウ」さんとも相性バツグンで年間トータル100%超えを達成したのですが、今年はここまで回収率60%くらいと大変苦労していただけに今日の的中がホントにうれしかったです。

お馬さんたちのおかげで、ジョジョエンで特選薄切りロースを食べちゃいました。
ディープ君、ナリタ君、バランス君 感謝感謝です。

下の画像はすべて800IS、リサイズしています。

(ジョジョエンを待っている間に近くの住宅展示場で)
IMG_0305.JPG IMG_0306-1.JPG IMG_0307-1.JPG


(ジョジョエンのお肉他)
IMG_0310-1.JPG IMG_0311-1.JPG IMG_0312-1.JPG


ここまで見て頂いた方々、下らない自慢話にお付き合いいただいてありがとうございました。ペコリ。


posted by ken311 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
すっごくおいしそうなお肉ですね、食べたくなりました。
そして住宅展示場、こんなに立派な家があっても誰が買うんでしょうか、、、
これが買える位の当たりが出るといいですねー!

それで、今度はどのデジカメを買われる予定ですか?
とっても興味あります!
Posted by ノンタ at 2006年06月26日 01:18
ノンタさん おはようございます。
下らない自慢話をお読みいただきありがとうございます。恐縮です。

今度のデジカメですが、現行機種で「買いたい」と思うのはあまりなくなってしまいました。あえて言うなら、コダックのV570、リコーのR4、ソニーのT30ですが、完全に「ピンとくる」まではいっていないので多分買わないと思います。(といっても、ボクの場合「お買い得」という言葉に弱く、ヤフオクなんかで相場よりも安めなのを発見してしまうと、思わず入札してしまうかもしれません。)

一応、次は秋以降の新機種かなあと思っていますが、秋以降に予想される中では、コンデジではありませんが、キャノンのキスデジの後継機に一番関心ありです。

物欲はとどまるところを知りません・・・。
Posted by ken311 at 2006年06月26日 06:54
こんにちは。
R4はお勧めです、一番の愛用機でR1からずっと買い換えています。
作りは全然スマートではないですし、見た目もいまいちですが、何せ広角で1センチマクロ、ズームと揃っていますので、これだけ揃うには他にはないと思います。
使い勝手はいいです。
それともしオークションの出品をされているのでしたら、絶対のお勧めです。
色味が一番自然に思います、これで出品するようになったら「思ったのと違う」とか「色が違う」などということを一切言われなくなりました。
その前のソニーはよく言われてしまっていましたが、、、(笑)
T30も買いましたが、すぐに売りました。
色味が黄色いですね、これはソニーの特製なのでしょうか?
パナのFX01は液晶がきれいに思えなかったので、これもすぐに売ってしまいました。
どこがそんなに人気なのかな?って思ってしまいました。
先日お知らせしました、フォトビューワーP−4500、これいいです!!
旅行に持っていったら最高だと思います。
きっとKen311さんも気に入ると思いますので、是非見に行ってください。
Posted by ノンタ at 2006年06月26日 13:58
ノンタさん こんばんは。
ボクはリコーを所有したことないのですが、パナがFX01を出したときに、さかんにR3の方がどう考えてもいいだろうと言い続けてヒンシュクを買ってました。
R3が出たときは「最強スペックのデジカメ」と言われたように記憶してますが、レンズ不具合がアンチ派にとっては好都合だったのか、叩かれて尻すぼんでしまったうちに、パナの大宣伝にやられてしまったという印象でした。
ボクもパナはFX9で「何でこれがイチオシなんじゃ」と思った経験があって、あまり良い印象ではないです。

感度での幅広さがF30なら、画角の広さは何といってもR4ですよね。広角風景からちょっとした「ボケ」そして「マクロ」と盛りだくさんですね。FX01出た当初は話題はFXでしたが、最近はデジカメマガジンの売れ行きではR3/4メチャ売れてるみたいですよね。
しばらくはお許しがでなそうなので、ちょっとすぐには買えないと思いますが・・・。
Posted by ken311 at 2006年06月27日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。