2006年09月14日

やっぱりこれが原因・・・ですかねえ。

ロデオ2は効果があるのかないのかもよくわからないまま2日間が過ぎましたが・・・。

やっぱりこっちも気をつけなきゃ意味ないですよねえ。
DSCN1507.JPG DSCN1505.JPG


前にも書いたことがあるんですが、吉祥寺の肉のサトウ(メンチカツで有名)の、
左:シェフおまかせステーキ(実際はサーロイン)→ボク用
右:松コース ステーキ(実際はフィレ)→奥用
です。

「いかん、いかん!」と思いながらも、奥の「美味しいお肉食べたくない?」の一言に、完全に敗北してしまうのでした・・・。

ダイエットグラフを付けはじめた2日後にこの内容で、
何と支離滅裂な日記でスミマセン・・・。


posted by ken311 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、だいぶ前に、NHK教育テレビのデジ一講座について書き込みをさせていただいた、まさゆきと申します。最近、DiMAGEX1を売って、(21000円ほど)、Z3買いました。

おいしそうな肉につられてコメントを書いています。私は杉並区内在住で、吉祥寺は近いです。

ちなみに、ダイエットですが、肉自体は摂取しても意外に太らないと思います。
むしろ、米、ラーメン、パンなどの炭水化物の方が体に贅肉がつくらしいのです。
炭化は体内で消化されてブドウ糖になり、血糖値をモロに上げてしまうので、しいては「糖尿病」の遠因になる、というのが、最新の糖尿病研究の成果とか。

糖尿病患者に対する食事療法も「カロリー制限」だけではつらいばかりで、あまり意味がなく、
「炭水化物」を抑えないとダメらしいです。

本当かな、と思いつつ、最近、炭水化物を昼だけにし、夜はラーメンやご飯をNGにした代わりに、肉や魚を好きなだけ食べても、一応1ヶ月で3キロほどやせましたので、ご報告します。
Posted by まさゆき at 2006年09月15日 01:17
油分と肉を食べたら糖分は控えれば少しはいいかもしれません。=炭水化物ということもあるでしょうね。
あとは、腸内環境を良くすれば消化吸収も良くなるので、食物繊維を取ったりヨーグルト、キムチ、ぬか漬け、味噌とかできれば野菜系の善玉菌も効く見たいです。あと水分も…
Posted by ねねここ at 2006年09月15日 02:50
まさゆきさん ご無沙汰しておりました。
画質や表現の幅は一眼なんでしょうが、Z3のような薄型デジカメは何よりも「サイズ」という大きなアドバンテージがありますよね。画質他の部分も粗探し的なことをしなければ「十分」な気もするので、「写真を撮るためのツール」とした見た場合の総合点は高いですよね。
「炭水化物」のアドバイスありがとうございます。福山雅治なんかも体脂肪率ヒトケタらしいですが、ご飯・パン・麺は一切食べないらしいですよね。
「そんなこと言ってもご飯食べたいよ」というのがこれまでのボクの思いでしたが、今後はちょっと変更していこうと思います。

ねねここさん おはようございます。
炭水化物は結局糖分になるでしょうから、炭水化物に合わせてこっちも控えなきゃですね。
酒が飲めないかわりに、チョコレート好きだったりしてるのですが、「チョコレート効果」だけにした方が良いかもですね。
でも、あれの99%とかって「食べ物」とは思えないくらいで・・・。
デジカメも秋の陣で話題に事欠かないですが、「ロデオ2の効果」とかの個人のブログ探しとかばっかりしてます。
でもデジカメも色々出揃ってきたようなので、物欲対策を計画中です。食欲を少しガマンする分、物欲は満足させなきゃ、などと言って説得する予定です。
Posted by ken311 at 2006年09月15日 08:31
最近は玄米は辛いので「はいが精米」にしたら割といいです。糖分は脳が使うのでないと良くないですし。
ロデオ2は欲しいです。大腰筋が強くなるので腰痛にはいいでしょうね。あとは自転車で有酸素運動なんでしょうね。なかなか…(^^;
Posted by ねねここ at 2006年09月15日 15:29
うーん、カメラ道もまったく上達しないですが、こっちの道も色々あって平坦ではなさそうですね。
何しろ「昔の服が着れる」状態になりたいものです。
まずは胃袋を小さめにしていくことを最優先に考えています。
Posted by ken311 at 2006年09月16日 00:14
こんにちは

ダイエットには「味噌汁」←これかなり効きます。
食事に味噌汁を入れるとおかずを減らすことができるのです。
カロリーはほとんどゼロみたいなものだし
食事したあと、おなかが落ち着きますよ
満腹感もかせげるし

世の中の肥満の人はかなりの割合で味噌汁食べてないと思います。

食べていたなら聞かなかったことにしてくださいw
失礼しました。
Posted by すだれ at 2006年09月17日 22:17
味噌汁まで付けてくれると、食が進んでお代わりを・・・(^^;笑)

冗談はさておいて、脂っけの多いおかずの時は、
有効かも知れませんネ? 漬物を添えれば、もっと
おかずを減らせて、腸にも良さそうですネ。

結局、日本食は合理的なんだ!?(^^;)
Posted by くろこげパンダ at 2006年09月18日 03:34
すだれさん くろこげパンダさん おはようございます。

デジカメのこと以上にわからないことだらけで、みなさんのご意見重宝して、素直に実行しております。

ロデオにプラスして「腹筋」も始めましたが、20回でヒーコラです。

我が家の献立では味噌汁登場の機会は少ないので、今後はちょっと増やしてもらうよう早速要請します。

といいつつ・・・昨晩もラーメン食べちゃいましたが。。。(一応「味噌」だったんですよ、と言っても何の言い訳にもなりません・・・。)
Posted by ken311 at 2006年09月18日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。